スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭間指弾ペア:スローキャスト対策について

前回に課題として挙げたスローキャストについてです。
呪いによるATK減少も課題でしたが、なんとか解決しました。
続きをご覧くだされ
まず呪いの対策ですが、基本的に他のPTとかでやっているのは、聖水を持参して振りまくことらしいです。私もやってみましたが、指弾を連射している間に呪いがかかると一瞬火力が落ちてしまう上に手間がかかってしまうのが少し気がかりでした。
そこで、これを使ってみたのです。
screeneir057t.jpg


チュンイーcです。これでLUKを0にすれば呪いにかつる・・・!と思っていましたが

LUK-1になって耐性が-1%に

くっ・・・まだだ・・・まd(ry
シミュした結果、LUKに1ポイント振っても影響は無く、むしろLUKが5の倍数になってATKプラス効果もあるので1振りました。
screeneir056抜き取り

さっそく狭間で試してみると、すごく快適になったことを実感しました。
今回はSSは撮ってなくて、代わりにムービーを撮ってみましたw
編集がいまいち使い方がわからないので、今まで伏せていた物の意味が無くなったぜ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

さて本題のスローキャストについてですが、モロクの現身(天使型)がスロキャを発動する基本的なタイミングについてまず話してみます。
某サイト(どこだったか覚えてないとこ)でスローキャストの発動タイミングについての考察があったので引用させていただきます。
1.Chasing→Attackingに切り替わった瞬間
 つまり、追跡中に天使型がスローキャストを発動することはほぼないと、某サイトでは言っておりました。釣っているときにスロキャをもらったなら、それは一瞬攻撃を食らったときのはずです。よって、後衛職がスローキャストをもらわないためには、天使型のタゲが固定してから画面内に入ることです。普通のPTにはブラギがあるのであんまり必要はないかもしれないですがw 釣り役の人が持ってきているのが天使型だと分かった時点で画面外に出れば、ひとまずスローキャストをもらわずに戦闘を開始することができます。←ここまでが引用元からの情報で書いた部分です
2.パターン1:闇GXの後
 次に、天使型のタゲが固定してからスローキャストを発動するタイミングについてです。基本的に、Attackingに切り替わると天使型はしばらくスロキャを発動しません。では次のスロキャはいつなのかというと、今のところ2つのパターンを確認することができました。そのひとつが、闇GXの後です。呪いなどの詠唱とは違って、少し長めの詠唱が闇GXの詠唱です。この詠唱バーが見えた時に画面外に逃げれば、スローキャストの範囲外に出ることができます。しかし少しやっかいなのは、次のパターンとこのパターンの見分けをつけるにはスロキャをもらうリスクがあるということです。なぜかというと・・・
3.パターン2:闇GX→呪い→パルスの後
 これが厄介です。パターン2だと思って闇GXの後にそのままいると、パターン1であったりした時にはスローキャストをもらってしまいます。また、パターン2の場合はパルスが発動するときと空撃ちに終わるときがあって、どのタイミングまでギリギリダメージを与えるかの見極めが重要となってきます。

以上が、諸々の動画と実際狭間で天使との戦闘で確認できたスローキャストのパターンです。
上でも言いましたが、PTで行くときにはブラギがあるのでこんなことやると怒られそうですがw これはあくまでもHPと王の指弾ペアをやっているときのスロキャ対策ですから、PTで出来るのは1.に書いた、Chasing→Attackingに切り替わるときにスロキャが発動するので天使型を釣ってくるのが確認できたら画面外に出ることでスロキャを防ぐということくらいかと思います。
分かったことをひたすら並べてみた記事になりましたが、参考になれれば光栄です><
天使との戦闘動画をどこかにうpしましたので、暇な方は探してみてください。
「べ、別に見たいわけじゃないけど、仕方ないから見てやんよ」という方はRO内で一言くださいw
タグを教えますので(`∀´)

また違うパターンが分かれば追記します。
では、何かレアが出るまで、次の狭間指弾ペア記事をお楽しみくだされzzz
screeneir055.jpg

コメント

fmfm・・・

勉強になるんだぜ

No title

さすが転生職…世界が違いますw

あと、事後承諾になるけどもブログにリンクさせてもらいましたー。

No title

っと、↑のは名前が違いますが気にしないでくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
 
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。